ペリエは日本で一番知名度の高い外国産の炭酸水ではないだろうか。
私が水活動を始めるずっと前から、
まだ炭酸水を飲む文化が一般的でなかった頃から日本に定着し、
炭酸水と言えばペリエと認識している方もいるだろうと思う。
少し高めのレストラン等に行くと、
メニューにペリエの名が記されていた記憶がある。
ペリエはペットボトル製品も存在するが、
やはりビン入りが良い。
グラスに注ぐ時の音も楽しむ事ができるし、
直接口を付けて飲む場合は段違いに感触が良い。
その感触が味の評価を1段階高めるのでは?と思う位に。
現在では国産・外国産の炭酸水が、
売り場では迷ってしまう位並んでいる事もあるが、
ペリエはその中でも別格のような気がする。
今後輸入炭酸水の中には、
終売になる物もあるだろうが、
ペリエはペリエが存在する限り、
日本に輸入し続けられる気がする。
変わらないデザインがとても良い。
緑のビンボトルが空間に映える。
💡 実際に飲んでみた感想
人によって味覚や好みが異なり、
日々の体調等で評価が変わってくるような、
味の評価には積極化になれませんが、
あくまで個人の感想として記します。
ビンの心地よい口当たりとともに、
きめ細かく爽快な炭酸が広がります。
後味はきりっとクリアで非常に洗練されています。
そのまま飲んでリフレッシュするのにも、
食事に合わせるテーブルウォーターとしても、
格の違いを感じさせてくれる贅沢な一杯です。
情報更新履歴はまだありません。
21年以上の活動実績があり、
3400種以上のミネラルウォーター・水製品を紹介しているサイトです。